PUBLICROOTS

気になったことを紹介していきます!

海外ドラマ「Doctor Who」がおもろい件

 

f:id:publicroots:20140603013112j:plain

最近、huluではまっている海外ドラマが「Doctor Who」(ドクター・フー)です。

http://www.hulu.jp/doctor-who#details=expand

 

SFドラマ好きとしては、前からhuluにあるのは知ってたけど、

ずっとハリウッドドラマを見ていたので、出演している俳優のやぼったい感じや、映像全体にちゃっちい感じがあったので、すっと無視してました。。。

スタートレックスターウォーズなどと比べるとなおさらですね。

 

それが、そろそろhuluで見るものが無くなってきて、しゃあなしに見だしたのが

きっかけでした。その影響もあり、初めの数話はかなり惰性で見てました。

 

それが3話目くらいから急に、あのストーリーのテンポの良さと、

ドクターとローズのやり取りに引き込まれるようになりました。

 

それから色々ネットで調べると、

1963年からやってる世界最長のテレビドラマシリーズでhuluで出てるドクターは、

9〜11代目だとか、そして今もイギリスでは続いているとか、知りました。

 

毎回現れる敵「ダーレク」「サイバーマン」、

何でもできる「ソニック・スクリュードライバー」、

最強の宇宙船「ターディス」、

不死身のドクター(タイムロード)など。

 

正直、内容的にめちゃめちゃ無理のある話なので、

まじめに見ていたらつっこみどころ満載なんですが、

それも許せる雰囲気のあるSFドラマかなと思った。

 

あと残りシーズン6、7を楽しみにしたいと思います。